アルソック福島

NEWS新着情報

ホーム  >  NEWS

一般事業主行動計画(次世代育成支援)の更新をいたしました。

2021/04/01

以下の内容で、一般事業主行動計画(次世代育成支援)の更新をいたしました。

策定:令和3年3月30日

 

ALSOK福島株式会社 一般事業主行動計画(次世代育成支援)

 

 全ての社員が、その能力を十分に発揮できるような雇用環境の整備を行うとともに、次世代育成支援について社会に貢献する企業となるため、次のように行動計画を策定する。

 

1 計画期間

  令和3年4月1日から令和4年3月31日までの1年間

2 内容

目標1 「ALSOKあんしん教室」を継続的に実施するとともに、時代の変化にあわせて講義内容の改変を検討する。

<対策>

・令和3年4月~ 「ALSOKあんしん教室」を継続的に実施し、子どもに自己防衛意識を根付かせ、次世代を担う子どもが犯罪に巻き込まれにくい社会づくりへの貢献に取り組む。

 

目標2 ノー残業デーの推進を更に強化し、所定外労働時間の削減を実施する。

<対策>

・令和3年4月~ 週2回のノー残業デーを実施しているが、ノー残業デー以外の所定外労働時間の削減を図る。

 

目標3 男性の育児休業取得を促進するための措置の実施。

<対策>

・令和3年4月~ 全社員へ男性の育児休暇推進呼びかけ

・令和3年4月~ 取得可能な代替え要員の確保などの職場づくり

以 上

 

記事一覧に戻る

年別アーカイブ